薄れゆく記憶の中で

その時、君は何してた

209系1000番台(200610)

本日は、東急へ藪医者撮影に行こうと思っていたが、寝坊と外回りの都合で間に合わないことが判明。

仕方なく仕事優先の移動をし、仕事を片付けた後、何を撮って帰ろうか思案して、そういえばまだ1度も撮影したことなかった、中央線209系を目的にしてみる。

天気は快晴の青空だが、太陽は真上のトップライト、どこへ行っても明るいように見えても、順光露出で撮ると真っ黒になるので、撮影には向かない時間帯だが、晴れてるのに手ぶらで帰るのももったいない。

候補地には、日野駅多摩川鉄橋としたが、思ったよりも移動に時間がかかりそうだったので、下りは諦め、上り狙いで西国に決めた。

コインパーキングを探して、もたついている間に、209が下ってしまい、逃してしまう。戻ってくると思ってたら、そのまま豊田でおしまい・・

撮れるなら、撮っておきたかったなぁ。

もう1本の運用を確認し、豊田からの上りを待つ。

その間に、233と353でアングル確認、運用通り209系を捉えるが、やはりカチカチ光線の真っ黒。

また改めて撮り直しだ。

f:id:orohane:20200611022838j:plain

233系 快速 東京行き T3

f:id:orohane:20200611023326j:plain

かいじ20号 353系 3120M

f:id:orohane:20200611023633j:plain

209系1000番台 快速 東京行き 82

太陽は真横光線から後ろ側へ回ってしまっているので、次の一行路はやめて、早々に退散。

そのまま帰るのも惜しい天気なので、西武多摩湖線へ寄り道。

赤と黄色が動いているようなので、小平市役所へ向かう。

途中、昼飯調達して休憩、光線が傾くまで、数本見送る。

現地は、元気に雑草がボーボーで、アイレベルでは足回りがジオングになるため、立ち位置に迷う。

若千、草は入ってしまうが正面気味のローアングルと、サイド気味とで撮ってみるが、ここも思った以上に光線が回っている。

上下数本撮って終了。

帰還して労働を続ける。

f:id:orohane:20200611024848j:plain

101系 赤伝 国分寺行き 6440

f:id:orohane:20200611025519j:plain

101系 国分寺行き 6062 前パン車が来るとは思わなんだ・・

 

PLRIKO2H

 

 

(200611)

 

 

私鉄車両年鑑2020 (イカロス・ムック)

私鉄車両年鑑2020 (イカロス・ムック)

  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: ムック