薄れゆく記憶の中で

その時、君は何してた

レッドアロークラシック(200329)

前日の予報では、この日、日中は雪が降ると。しかも結構降って、積もるかもと。

この時期に、んなことあるかい!って、夜更かししつつ、外を見て降ってないことを確認して寝る。

大げさな予報出しておけば、後から叩かれないだろうって、ここ最近のコ汚い気象庁予報だと思ってた。

朝起きて、びっくらこいた。結構降ってて、積もってるやん!

身支度も早々に済ませ、武蔵関を目指す。

桜と雪の景色を撮れるもんだと、期待して行くが、思った以上に降雪があり、桜の樹には積雪があり、遠目には桜なんだか枝についた雪なんだかわからん位になっていた。

更に、現地にはマニアも多数おり、降雪の中で場所の確保も大変。

なんせ、現地到着ラストであったから・・

f:id:orohane:20200602222507j:plain

2000系 背後は桜だがわかりづらい

f:id:orohane:20200602222617j:plain

小江戸 10000系 レッドアロークラシック

下りを一通り撮ったら、桜を大きめに入れるように、下り線側へ移動する。

f:id:orohane:20200602223112j:plain

2000系 マーク付きだった

色々、試行錯誤してみるが、背後が民家なのと、手前が用水路なので、思うようなポジションが取れないので、なかなか難しい・・・

f:id:orohane:20200602223324j:plain

桜と雪とレッドアロー

f:id:orohane:20200602223406j:plain

黄色い電車は目立つので良い

f:id:orohane:20200602223459j:plain

レッドアロー被るし・・

f:id:orohane:20200602223544j:plain

小江戸 10000系 レッドアロークラシック

こんなんで、切り上げて帰還する。

が、この後雨になり、さらに雨も上がってしまった。

雨が上がると予想していなかったから後の祭りだが、雨で桜についた雪が落ちて桜だと分かり、地べたが雪なら、その方が良かったかもしれないと思っている・・

 

 

(200602)