薄れゆく記憶の中で

その時、君は何してた

8000系(200419)

武漢肺炎で、世の中自粛生活も続く中、天気のいい日曜日に、家にいてもしょうがないので、何か撮影に出ようと、とりあえず車を走らせる。

午後に順光になるとこで、日没近辺まで撮影ができるとこはどこかいなと、いくつか頭の中で候補を考える。近場では西武線か、東上線か、JRか迷って、結局ドライブがてら東上線の高坂へ向かう。

お目当ての撮影場所には、数人いたので北上するがどのポイントにも数人づついる。

この時期、あまり人にくっついて撮影するのも気が引けるので、だれもいないポイントで約1時間撮影。

f:id:orohane:20200530235358j:plain

Fライナー急行 東急車 4004

その後、有名踏切ポイントへ移動する。先ほど見たよりは人数も減っているが、2名ほどいた。が、アングルが違うようで、全く干渉せず構えられた。

一通りの形式も撮影できて、太陽の周りに雲も出てき始めたから片付けようとしたら、坂戸へ回送する8000系がやってきた。

先に居たお二人のマニアに聞いてみたら、毎日あるとのこと。

想定外の列車が撮れて、ラッキーであったな。

f:id:orohane:20200531000531j:plain

回送 8184 16:52

その後少し粘ってみたが、太陽は見る見る弱り復活せず、17時過ぎには打ち止め。

日曜午後のちょっとしたお散歩だった。

 

(200531)