薄れゆく記憶の中で

その時、君は何してた

四重単(200421)

翌日からの工場操業停止からの再開に伴い、機関車回送があるとの情報をもらい、出撃する。

早朝出発は苦手なので、現地半マルヨするために、3時には出発。

一般道のみで、道の駅みなのにはまだ暗い4:30頃には到着。

天気予報を確認すると、昼頃には晴れ間も出る予報だが、基本的に曇り予報。

追っかけせずに、長瀞鉄橋一発にするつもりで、そのまま車で弱る。

陽が昇って、8時過ぎに目覚めても、雲が多い。

メインは昼前。9:30頃までうだうだ弱り、10時前に現地へ移動する。

ここへは、追っかけで間に合うからか、まだ誰もいない。

前日まで雨が降っていたせいで、川の水量が多く、前回陣取った場所

は水没していてたどり着けない。

対岸に移動しようかとも思ったが、鉄橋真サイドにしたかったので、そのまま構える。90分近く待ち、対岸には、追っかけ組もちらほら到着。

時折陽も差し、雲も切れかけた時もあったが、列車の来るときにはドン曇り。

f:id:orohane:20200530003948j:plain

左から502-108-105-102 

片づけた後、武州原谷の入れ換えを見に行く。

108は翌日の貨物か、ヲキ編成へ連結。

黄色の502は見当たらなかった。

f:id:orohane:20200530004514j:plain

入れ換え中 デキ102+105

原谷で2両落として、残り2両が影森まで行くとのことなので、影森へ先行して待つ。

f:id:orohane:20200530004836j:plain

勾配を駆け上がる

f:id:orohane:20200530004920j:plain

デキ102+デキ105

しばらく入れ替え作業をスナップしていたけど、転線してヲキ・ヲキフにくっつけるのかと思ってたら、工場のほうへ行ってしまった・・・

f:id:orohane:20200530005453j:plain

ヲキフに乗ってみたいねぇ

f:id:orohane:20200530005539j:plain

入れ換え中

天気も良くないし、戻りの時間もわからないから、撮影は打ち止め。

このまま帰るのももったいないので、撮影地のロケハンをしていく。

オロシ場所を2か所確認し終えたのが15時半。

雲も消えてきたので、帰りがてら西武でも撮ってくべと思い、横瀬方面へ向かうが、周りはほとんど山なので、山影ジエンド。

更に陽の当たるところを探しに進むが、正丸峠を超えたら完全に曇ってる。

仕方なく、このまま何も撮影しないで帰路についた。

 

(200530)